新タクシーデリバリーサービス【Rush Eats】が始まりました!

お知らせ

この度、仙台市限定のタクシーデリバリーサービス【Rush Eats】が開始した事をご報告致します!

【Rush Eats とは】

Rush Eatsは仙台市エリアに限定した、タクシーによるデリバリーサービスです。「2525タクシー株式会社」様と提携し、タクシーによる配送を可能としております。より多くの方にご利用頂ける仙台に根ざしたサービスを目指し、5月30日より実施していたタクシーデリバリーサービス「オカデリ 」をリニューアルし、新たに「Rush Eats」を始める運びとなりました。新たに生鮮食品販売店も加盟予定で、サービスの更なる拡大を目指します。サービスの流れは、

①お客様がお店に電話で注文
②店員さんが商品を準備
③店員さんがタクシーの配車をお願い
④タクシーが到着&大切に配達
⑤ご自宅で受取&お支払い

という流れです。あえてネットやアプリからの注文ではなく、電話での注文というアナログな手法にする事で、飲食店様側にタブレットの導入などを無くし、初期コストを無くすだけでなく、お客様側にも高齢者の方や、アプリなどの利用が難しい方などでも簡単にご利用頂けるといったメリットがあります。

【今後の Rush Eats の可能性】

コロナウィルス感染拡大に伴い、仙台でも多くの方にご利用いただく機会の増えたデリバリーサービス ですが、Rush Eatsでは、今後は高齢者支援や、育児・仕事で忙しい方の手助けとなるような、より発展したサービスとして広がっていくと考えます。特に高齢者支援といった面では、例えばこれまで高齢者の方が、スーパーまでタクシーで移動して買い物し、タクシーでまた帰ってくると言ったこともありましたが、それらも解消され、これまで高齢者を悩ませていた問題が多少は解消されるのではないかと考えます。
今後は飲食店の商品だけでなく、八百屋や魚屋、肉屋などと言った生鮮食品を扱う店舗様とも提携を広め、総合的な買い物代行サービスとして展開を予定しております。下の画像は、お客様を集客する公式LINEのメニュー画像のサンプルです。

ボタンをタップするとお店のメニューをスマホ上で確認できるようになっております。
また、LINEやスマートフォンが使えない高齢者に向けて、今後各店舗様よりチラシを配布予定で、チラシからメニューを確認して頂き注文頂けるような流れを想定しております。

【登録店舗募集中】

Rush Eats では、サービスにご登録いただける店舗様を大募集しております。現在、キャンペーン期間内にお申し込みいただくと初期費用がかからないキャンペーンも実施しております!是非この機会にお申込み下さいませ。

↓↓Rush Eatsのご利用はこちらから↓↓

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧